事業を初めて開業する時点で本当に店舗が必要なのか?不動産屋が語る本音

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

店舗の新規開業時に、果たして全ての人にとって本当に店舗物件は必要なのか?

これは、テナント、特に店舗物件を中心に不動産の仲介や管理を本業としている不動産屋が語る本音の話になります。

一般の不動産屋の担当者は絶対に言わないと思います。

なぜなら、本質的に不動産の仲介業と、賃貸物件の貸主と借主の利益は見ている方向が違うからです。

もちろん良心的な不動産屋や、仕事に誇りと情熱を持っている担当者の方、

また、賃貸管理という業務の本質的使命をきちんと分かっているプロフェショナルな管理会社や担当者の方々は、私と同じ思いだと思います。

店舗は「まちの顔」です。

店舗がしょっちゅう入れ替わるのではなく、

良い店舗が、末永く繁栄し、まちに潤いと輝きをもらたす

それが、テナント事業者、物件オーナー、不動産屋の三方にとっての「本当の利益」になるはずです。

そんな思いで語っています。

ご相談やお問合せはこちらからお気軽に

はじめまして。

当ブログ「テナント110番」を執筆しております、
テナント専門の不動産会社「(株)チャレンジ・スペース」代表の梶谷と申します。

これまでテナント物件一筋で20年強、様々な立場(貸主、テナント、管理会社、仲介会社)で、テナント物件に関わる様々な仕事に携わって参りました。

微力ではありますが、
皆様のテナント物件に関する「お悩み解決」や「ご要望達成」のお力になれれば幸いに思っております。

下記「お問合せボタン」をクリックの上、「お問い合わせフォーム」よりお気軽にお問い合わせやご相談をお寄せください。もちろん、お電話でのお問合せも歓迎いたします。


ご相談やお問合せはこちらから

SNSでもご購読できます。